誕生日や、ちょっとしたお礼にアクセサリーを贈りたい。色やデザインで迷ったら、その人がいつも着けているものや、よく着る服を思い浮かべてみてください。「あの装いに似合いそう」というひとつの手がかりから、贈り物を選ぶ時間が楽しくなります。
今回ご紹介するのは、当店の「イヤーカフ ツイストS」。ひねりのある曲線を耳元に添えるデザインで、シルバーとゴールドの2色をご用意しています。贈る相手の雰囲気と重ねながら、写真を見て選んでみませんか。
いつものアクセサリーの色を思い浮かべる
時計やピアス、ネックレスにシルバー色が多い方には、同じ色で合わせる楽しみを。ツイストSのシルバー色は、曲線がすっきりと映えます。白いシャツやネイビーの服をよく着る方なら、その装いに合わせて選ぶのもおすすめです。シルバー色を見る →
ゴールド色のアクセサリーをよく着ける方には、耳元にもあたたかな輝きを。ベージュやブラウンなど、やわらかな色の服にも合わせやすい雰囲気です。「いつものネックレスと合いそう」と考えてみると、色選びにその人らしさが加わります。ゴールド色を見る →
どちらの色も好きな方なら、贈りたい雰囲気から選んでも。すっきりまとめたいならシルバー色、やわらかな華やかさを添えたいならゴールド色。相手を思って選んだ、その理由も贈り物の一部になりそうです。
ツイストの曲線を、小さなアクセントに
ツイストSの魅力は、くるりとひねりを加えたライン。まっすぐな輪とは違う表情があり、曲線や丸い端の形まで楽しめます。シンプルな形の中に少し変化があるので、無地の服をよく着る方への贈り物にもおすすめです。
イヤーカフは、ピアスホールがなくても耳に添えて楽しめるアクセサリーです。ピアスとは違う耳元のおしゃれを贈りたいときにも。石のきらめきより金属の曲線が好きな方へ、そんな好みを手がかりに選んでみてください。
服と一緒に見える、耳元の輝き
着用写真では、ゴールド色のツイストSを耳元に添えています。顔まわりの髪をまとめると、曲線がちょこんと見える装いに。いつもまとめ髪をしている方なら、横顔に添える小さなアクセントを想像してみてください。
髪を下ろす日にも、耳にかけた側から見せる楽しみがあります。シャツの日はさらりと、ニットの日は編み地に金属のつやを添えて。特別な日の服だけでなく、普段の装いと一緒に楽しめるものを贈りたい、そんな気持ちにも似合うデザインです。
選んだ理由を、ひと言添えて
贈るときには、色や形を選んだ理由を短い言葉にしてみても。「いつもの白いシャツに似合いそうで選びました」「好きなゴールド色を、耳元にも楽しんでもらえたら嬉しいです」。そんなひと言があると、アクセサリーと一緒に、相手を思って選んだ気持ちも伝えられます。
誕生日なら「これを着けて、また一緒に出かけようね」、お礼なら「いつもありがとう」の言葉を添えて。長いメッセージでなくても、選んだ理由と贈る気持ちを一つずつ。
シルバー925と、2色の仕上げ
素材はシルバー925。シルバー色にはロジウムメッキ、ゴールド色には18Kイエローゴールドメッキを施しています。サイズは縦約12mm、横約12.5mm、幅約1.5mm。ひねりのあるラインと2色の輝きから、お気に入りの装いに似合う色を選んでいただけたら嬉しいです。
「これ、似合いそう」と思った小さなきらめきを、大切な人の毎日へ。選ぶ時間も楽しみながら、贈り物を見つけてみませんか。